効果が高い薬だからこそ | ペットの関節炎ケアにはリマダイルが効果的!素早く関節炎を治療する

効果が高い薬だからこそ

光沢のある薬

ペットの関節炎に対して、高い効果を発揮してくれる治療薬であるリマダイル。
リマダイルの効果はとても頼りになるものですが、頼りになるからこそ、リマダイルを与えるときは注意しなくてはならないこともあります。
リマダイルを実際にペットに与えるときは、用法用量を守って正しく与えるようにしなくてはならないのです。

既に触れているように、リマダイルは効果が高いうえに、副作用も少なく安心して使える治療薬です。
ですが、用法用量を守らずに過剰に投与したりすると、反対に副作用があらわれやすくなってしまう可能性が高くなってしまいます。
また、リマダイルを投与するペットに肝臓や腎臓の障害がある場合は、リマダイルを投与するときに注意しなくてはならないという注意点もあります。
安全性も高くなるように作られていますが、だからといって適当な与え方をしてもいいわけではないことを、しっかり頭に入れておきましょう。
効果が高く安心して使える薬だからこそ、正しい用法用量で正しくペットに与えるように心がけましょう。

リマダイルの用法用量は、割線を目印に1/2錠の用量で算定し、体重1kgあたりに対して2mgになります。
投与する回数は1日2回で、最初の一週間は様子を見て1日に1回体重1kgあたり2mgのリマダイルを与えるようにしましょう。
リマダイルの正しい用法用量をしっかり頭に入れ、この用法用量を守ってペットにリマダイルを与え、関節炎の症状を治療していきましょう!